しなやかな筋トレ

多様な筋力トレーニング方法が紹介されており、難しい動作やダンベル・マシーンを使用したものなどは一見筋肉がしっかりつく運動と感じがちですが、実は過剰負荷となってしまっています。

筋肉は鎧。過剰負荷で鍛えた筋肉は硬く・重くなり、その鎧をつけたまま動こうとするととても負担が強く、どこかに違和感を出してしまいます。私たちには2つの関節をまたぐ筋肉と1つの関節につく筋肉があります。

前者は動作筋、後者は安定筋です。日本人は欧米人に比べ、骨の構造上カラダを曲げて動かす特徴をもっています。

つまり動作筋ばかり鍛えるとカラダはさらに曲り、硬くなります。強制スーツを着たまま動いている状態ですね。このため、安定筋をしっかりつけて関節をスムーズに動かせるカラダにすることが日本人のカラダに合った筋トレのポイントです。

しなやかなカラダになる筋トレを行い、日々のライフスタイルを素敵なものにしませんか。

オススメのメニュー

〒106-8655
東京都港区東麻布2-3-4 TKBビル2F

アクセス

最寄り駅
・地下鉄大江戸線 「赤羽橋」駅徒歩5分
・地下鉄大江戸線・南北線「麻布十番」 駅徒歩8分
・日比谷線「神谷町」 駅徒歩8分

TEL:03-5797-7536

営業時間
月・火・水・木 9:00~21:00
金 9:00~18:00 / 日 9:00~14:00
休業日:土曜日

Copyright © PRIMARY MEDICAL SUPPORT All right reserved.