全てのダンサーそしてフィギュアスケーターへ
ターンがイマイチなのは筋のアンバランスが原因!?

ダンスをしていて右はターンできても左はなんだか安定せず回れない。右で踏み込む動きは綺麗にできるけど、左だと力が抜けてしまいワンテンポ遅れてしまう。こんな経験はありませんか。

これらの左右の違いは硬さがあるからではなく、骨盤や体幹の捻れや左右の筋肉のアンバランスが原因になります。どこに原因があるかしっかりと把握できていないと、せっかくがんばっているのにいつまでたっても上達せず無理に捻ったりすることでケガを助長させてしまいます。

「その動きができなかったのは、そこが原因だったのか!?」と理解して、改善させるコンディショニングを行うことで動きを獲得でき、上達も早く、ケガの予防につながります。

ダンスそしてフィギュアスケートに関わっているセラピストだからこそできるコンディショニング。
動きに悩みがある方、ぜひコンディショニングを行ってみてはいかがでしょうか。

オススメのメニュー

〒106-8655
東京都港区東麻布2-3-4 TKBビル2F

アクセス

最寄り駅
・地下鉄大江戸線 「赤羽橋」駅徒歩5分
・地下鉄大江戸線・南北線「麻布十番」 駅徒歩8分
・日比谷線「神谷町」 駅徒歩8分

TEL:03-5797-7536

営業時間
月・火・水・木 9:00~21:00
金 9:00~18:00 / 日 9:00~14:00
休業日:土曜日

Copyright © PRIMARY MEDICAL SUPPORT All right reserved.