側弯症を疑われた、診断されたお子さまへの側弯症エクササイズサポート!!
2017年04月07日(金)
4月に入り、側弯エクササイズサポートの問い合わせを多くいただいています。
小学校などで行われる運動器検診(モアレ検査)により側弯を疑われた方が、整形外科受診もまだ角度が大きくないから経過観察となるケースが多くみられます。
経過観察だけではなく、この時期に側弯症への適切なコンディショニングを行うことで、コブ角や姿勢の改善がみられる方が多くいらっしゃいます。
なぜ脊柱が捻れ・傾いてしまうのか、一人ひとりのカラダの特徴をしっかり評価し、側弯のタイプや状態に合わせたコンディショニングおよびトレーニングの指導を行っています。
当施設の小山は、国家資格である理学療法士とあわせて側弯症スペシャリストの国際認定資格(シュロス法)を取得しています。国家資格をもち、側弯症スペシャリストであるセラピストのため側弯症コンディショニングを安心してうけていただくことができ効果を実感できると思います。
側弯症として疑われた、診断されたお子さまや、側弯症で悩んでおり、側弯症に伴う腰痛、股関節痛、肩こりの方や側弯症の手術後の運動指導やケアも行っておりますので、お困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
プライマリメディカルサポート
TEL:03-5797-7536
Mail: info@kinetic-act.com
- Category NEWS