ランナー必見!! レースシーズン中のカラダの調整方法

レースシーズン中、どのようなトレーニングをするべきか悩みませんか。

筋持久性をあげたいからロングの距離を走る。カラダのブレが気になるから体幹トレーニングを行う。果たしてそれでいいのでしょうか。“走り”を効率的に行うには、重心の左右上下の動揺を極力少なくし、地面反力をしっかりと受けることができる脚そして体幹にすることが重要です。私たちのカラダはとても精密に作られており、ひずみがあっても他の部分で代償してしまいます。しかし、その代償が良くないカラダの状態にさせ、パフォーマンスを低下させてしまいます。

大切なことは、重力に対して効率よく抗せるカラダの状態を常にキープすることです。 このキープする方法は、当施設のカラダをみるスペシャリストだからできるメソッドです。

タイムが伸びない方にはランナーズクリニックで今の状況をチェック。 タイムが伸びないことに加えて20km過ぎから足に痛みがでてしまうことを改善し、さらにパフォーマンスを上げ目標タイムを切りたい方はコンディショニングをおすすめします。

今までのトレーニングやケアの概念を変える方法で、ランナーの皆様をサポートします。

オススメのメニュー

〒106-8655
東京都港区東麻布2-3-4 TKBビル2F

アクセス

最寄り駅
・地下鉄大江戸線 「赤羽橋」駅徒歩5分
・地下鉄大江戸線・南北線「麻布十番」 駅徒歩8分
・日比谷線「神谷町」 駅徒歩8分

TEL:03-5797-7536

営業時間
月・火・水・木 9:00~21:00
金 9:00~18:00 / 日 9:00~14:00
休業日:土曜日

Copyright © PRIMARY MEDICAL SUPPORT All right reserved.