マタニティケア
妊娠中からカラダのメンテナンスで快適妊婦生活

妊娠後は、出産に向け体の中ではホルモンバランスが絶妙にコントロールされ、胎児の成長に合わせてお腹が大きくなっていきます。その時母体では、腹直筋が離解し赤ちゃんを支える役割をする腹横筋や骨盤底筋が伸ばされ、骨盤は広がります。

またお腹が大きくなっていくにつれ、股関節を使った動きがしづらくなり、お腹の重みを支えるために背中や腰での頑張りが増え、腰痛や肩・背中のコリが生じます。このように本来支えるべき筋肉は伸ばされ、骨盤は開き、表面にある筋肉で固めた動き方を続けると腰痛や足がツルなどのトラブルや産後、腰痛・膝痛、肩こりや疲れやすいなどをさまざまな違和感を生じてしまします。

妊娠中からしっかりとした筋肉のケアと使い方を学習し、大きくなるお腹を無理なく自分の筋肉で支えることでお腹の過剰なハリや産後のスムーズな回復を図ります。

不調を感じる方やカラダをケアしたいと考えている方はぜひ一度お試しください!

オススメのメニュー

〒106-8655
東京都港区東麻布2-3-4 TKBビル2F

アクセス

最寄り駅
・地下鉄大江戸線 「赤羽橋」駅徒歩5分
・地下鉄大江戸線・南北線「麻布十番」 駅徒歩8分
・日比谷線「神谷町」 駅徒歩8分

TEL:03-5797-7536

営業時間
月・火・水・木 9:00~21:00
金 9:00~18:00 / 日 9:00~14:00
休業日:土曜日

Copyright © PRIMARY MEDICAL SUPPORT All right reserved.