プライマリメディカルサポート ウーマン

株式会社 KINETIC ACT

完全予約制
TEL:03-5797-7536

営業時間
月・火・水・木 9:00~21:00
金 9:00~18:00 / 日 9:00~14:00
休業日:土曜日

ニュース

産後のカラダのケア・チェックについて講演してきました!

2018年09月12日(水)


先月、 “港区子育てひろば あっぴぃ麻布”にて産後のママたちに向けて、当施設の岡崎倫江が「産後の身体 チェック&ケア」についてお話しさせていただきました。
今年で4年目になります。

妊娠・出産はホルモンの変化によってとても緻密かつ絶妙にコントロールされ、カラダは赤ちゃんを育て・生み出すために大きく変化します。そして産後は、すぐに筋肉は戻りません。
産後のカラダが不安定な状態のままで動きだすと、うまくお腹に力が入らないため、カラダを固めて保持することとなり、抱っこなどの際に腕・手首にかなりの負荷が加わり腱鞘炎や腰痛の原因となり、また骨盤底筋が低下していると尿漏れも生じます。
このような、トラブルを避けるためにもカラダを支える筋肉を正しく使えるようになることが重要です!!
ただ、やみくもに運動をするのではなく、ご自身のカラダの特徴を知って運動しないと“ゆがみ”からくるさまざまなトラブルを引き起こすことになってしまいます。

《今回の内容》
 ・カラダ作りに必要なこと
 ・妊娠・出産の影響
 ・“リスタイルポール”を使ったケア・コンディショニング方法の実践

について、実技を交えて講演させていただきました。

2018.8あっぴい麻布  2018.8あっぴい麻布②

どうして痛くなってしまったのか、どのようにすると痛みが解消するのかを知って、実践していただくことで、感じているお悩みは解決します。
カラダはほんの少し気をつけるだけで、驚くほど変わるんですよ。
私たちPMSのコンセプト“カラダの仕組みを整えて、日々の生活・子育てライフを”快適に過ごしてみませんか。

現在、当施設では毎週水曜日の午前中に、お子様連れで参加できる『グループコンディショニング-SHOSA-』という少人数で行うクラスも開催しております!“気軽に運動して不調を改善したい”、“ゆるやかな運動で骨盤周りを整えたい”、“スタイルアップしたいけど、ひとりで運動するのは苦手”と思われている方、ぜひお気軽にご参加ください!
ホームページやお電話にて簡単に参加申し込みできます。
専用のブログ『麻布の子連れグループコンディショニング-SHOSA-』もチェックしてみてくださいね。

株式会社キネティックアクトkineticact_logo_yoko
(コンディショニング事業:プライマリメディカルサポート
TEL:03-5797-7536
Mail:info@kinetic-act.com

図1