プライマリメディカルサポート ウーマン

株式会社 KINETIC ACT

完全予約制
TEL:03-5797-7536

営業時間
月・火・水・木 9:00~21:00
金 9:00~18:00 / 日 9:00~14:00
休業日:土曜日

ニュース

薬や手術に頼らない尿もれ・骨盤臓器脱改善!! ~ストレッチしながらトレーニングpart2~

2018年05月17日(木)


こんにちは!
前回に引き続き運動の紹介をします!開始姿勢は前回と同様です。横向きに寝て、下側の足を曲げて、上側の足は股関節からやや後ろに伸ばしておきます。上側の手 を肩甲骨からしっかりと前方に伸ばします。そこから胸を開くように後方に動かし指先を目線で追います。その後同じ軌道を通り戻してきます。この際、中指を遠くに伸ばすイメ ージで半円を描くように動かします。

図1

図2

図3

この動きをゆっくり呼吸を止めないよう3回繰り返 します。筋肉や関節が硬いと動かしにくいため、初めは無理しすぎず痛気持ちいい、伸長感を感じる程度で行うようにしましょう。柔らかくなってくれば動かせる範囲で十分行っ てください。また下半身の姿勢がキープされている方がより伸長・刺激されやすく効果的です。ぜひ前回の運動と合わせて行ってみてください。この2つの運動は手軽でありなが ら体幹の機能を整える効果が高いのでとてもオススメです!

これらのエクササイズは“からだの仕組みを整える”をコンセプトにおいたキネティックアクトが提唱するPMTエクササイズ(PMT:Predict Motion Theory)をもとにしています。

次回は日常生活のなかでのちょっとした注意点や動作のワンポイントアドバイスをお伝えしたいと思います。

自分のからだを知りたい、しっかりとからだをよくしたい方はプライマリメディカルサポートが女性のカラダを考え独自に開発したコンディショニング for womanを体感してみてください。

女性のためのコンディショニング
尿もれケア
妊活(妊娠準備)・マタニティケア
産後ケア

PMS_woman_logo

株式会社キネティックアクトkineticact_logo_yoko
(コンディショニング事業:プライマリメディカルサポート)
TEL:03-5797-7536
Mail:info@kinetic-act.com

図1