プライマリメディカルサポート ウーマン

株式会社 KINETIC ACT

完全予約制
TEL:03-5797-7536

営業時間
月・火・水・木 9:00~21:00
金 9:00~18:00 / 日 9:00~14:00
休業日:土曜日

ニュース

免疫機能を正常化して、花粉症の症状を緩和させよう!

2018年03月31日(土)


4月になりますね。少しずつ暖かくなってくるかと思いましたが暑いくらい。
花粉症の症状でお困りの方も多いのではないでしょうか?

花粉症などのアレルギー症状はからだの免疫のバランスが崩れ、体外からの異物に対して防御機能が過剰に働いてしまうことで起こります。

花粉マスク

よく“免疫力を高める”

という言葉を聞きますね。
『免疫力が高い』とは、必要な免疫機能を必要なタイミングで正常に発揮していることです。
…どこかで聞いたことあるフレーズです。そう、身体の機能を整えることと同じです!
体力作りのためにランニングや筋トレをするのはもちろん良いことですが、良い姿勢になることや動きやすい身体を作るには、必要な筋肉が必要なタイミングで正しく働くことが出来ているか、がとっても重要になります!
そして身体の機能を整えることで、このような効果が得られます。
○姿勢の改善
○冷えの改善
○基礎代謝のアップ
○疲れにくい、動きやすい身体を作れる
○引き締まった身体を作れる
○自律神経のバランスが整えられる
○睡眠の質が良くなる
…などなど。
体温や代謝の低下、疲労は免疫力を下げる要因なので、これらの効果にあるように身体の機能を整えることで免疫機能を整えることもできるのです!

免疫機能を正常化するためにはもう一つ大切なものがあります。

それは、食事!!!

免疫細胞は腸内に多いため腸内環境を整える発酵食品、細胞を活性化させるビタミンやミネラル、免疫細胞を作るたんぱく質など様々な食品をバランスよく摂ると良いです。
当施設では食コンディショニングトレーナーによる食コンディショニングも行っており、食事に関する改善策もご提案できます。
ぜひこの機会にPMSコンディショニングで身体と免疫の機能を整え、お困りの症状を改善させてみませんか?
お気軽にお問い合わせください。

トータルコンディショニング
コンディショニングfor woman
食コンディショニング

株式会社キネティックアクトkineticact_logo_yoko
(コンディショニング事業:プライマリメディカルサポート
TEL:03-5797-7536
Mail:info@kinetic-act.com

図1