プライマリメディカルサポート ウーマン

株式会社 KINETIC ACT

完全予約制
TEL:03-5797-7536

営業時間
月・火・水・木 9:00~21:00
金 9:00~18:00 / 日 9:00~14:00
休業日:土曜日

ニュース

理学療法士生命力アップセミナー イントロダクションコースを終えました!!

2018年03月24日(土)


3月17・18日に「理学療法士生命力アップセミナー イントロダクションコース」を無事終えました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。

当日は、セミナーの趣旨やどのようにセミナーを展開していくかをご理解いただけるよう「膝関節」を例に、画像、関節アライメント、関節機能、疾患、症状・動作戦略から動作を予測するPredict Motion Theory(動作予測理論)の概念とその方法をお伝えさせていただきました。
また、「ヒトの動きを治療する」という弊社がかかげる理学療法士としてのコンディショニングのコンセプトに基づき、動作戦略の診方や動作分析の細かい方法もかなりかみくだいてお伝えさせていただきました。
画像の診方と画像と機能解剖・症状をつなげること、動作をどう診るかをこんなに詳しく、実践的に聞けるところはないと自負しております。

1521557825028_image120180317_183436image1

当コースは、
①複数名の講師が、各自どのように診ているのかを伝えるという多彩性・多様性
②キネティックアクトとしての診方・見せ方という監督・演出
という他の勉強会にはない特長を持っています。
また、少数で行うため意見交換や質問も多数みられました。

5月より本コースがスタートしますが、私たちが培ってきた知識・技術・経験を総動員し、わかりやすく伝えるということをポイントに必死に内容を練っております。
伝えることがありすぎて、こぼれ出しそうなくらい(笑)
きっと、ご参加くださる方々には「理学療法士っておもしろいな」と言っていただけるものに仕上がると確信しております。

経験年数の浅い方ももちろんですが、特に10年前後経過し、何となくこんなものなのかなと変化を見いだせなくなっている方にぜひおすすめしたいです。

本コースへは多数のお申し込みをいただいております。
3月30日(金)まで申し込みを受け付けておりますので、ご興味のある方はお申し込みください。
本コースで、皆様とお会いし、一緒に研鑽できるのを楽しみにしております。

理学療法士生命力アップコース申し込み

株式会社キネティックアクト
(コンディショニング事業:プライマリメディカルサポート
TEL:03-5797-7536
Mail:info@kinetic-act.com