プライマリメディカルサポート ウーマン

株式会社 KINETIC ACT

完全予約制
TEL:03-5797-7536

営業時間
月・火・水・木 9:00~21:00
金 9:00~18:00 / 日 9:00~14:00
休業日:土曜日

ニュース

薬や手術に頼らない尿もれ・骨盤臓器脱改善!! ~インナーユニットへの刺激入れ~

2018年03月07日(水)


こんにちわ。
正しい姿勢をとることや姿勢をキープしインナーユニットに力を入れるには凝り固まった筋肉をとることが大切だったのがわかりましたね。

さて!!次は実際に骨盤底筋を含むインナーユニットへの刺激入れをする方法をお伝えしたいと思います。
とっても簡単で有効なエクササイズ方法ですよ。

【インナーユニットへのエクササイズ方法】
バススタオルを8つ折りにしてお尻の下に敷き、テニスボールを挟んで膝立てをします。つま先にはクッション等を入れて踵で床に接地できるようにします。
テニスボールを挟むちからは3割程度、ごく弱い力でよいです。
手は胸の前に組み、細かく左右に1分間ほど揺らします。

インナーユニットエクササイズ   インナーユニットhohou

難しい方は手の平を天井に向け体側の床に降ろしておいてよいです。下腹部に少し力が入っていることを意識しながら、股関節から動かすイメージでしてみてください。

このようにちょっとしたタオルやクッションのいれかたやボールを使うことで、効果的に狙った筋肉に刺激をいれ活性化していくことが出来ます!ぜひ試してみてください!
このエクササイズはキネティックアクトが提唱するPMTエクサイズ(PMT:Predict Motion Theory)をもとにしています。

次回はストレッチしながら筋肉にも刺激が入れられるお得な運動をお伝えしたいと思います。

自分のからだを知りたい、しっかりとからだをよくしたい方は
プライマリメディカルサポートが女性のカラダを考え独自に開発したのコンディショニング for womanを体感してみてください。

女性のためのコンディショニング
尿もれケア
妊活(妊娠準備)・マタニティケア
産後ケア

PMS_woman_logo

株式会社キネティックアクト kineticact_logo_yoko
(コンディショニング事業:プライマリメディカルサポート
TEL:03-5797-7536
Mail:info@kinetic-act.com

図1