プライマリメディカルサポート ウーマン

株式会社 KINETIC ACT

完全予約制
TEL:03-5797-7536

営業時間
月・火・水・木 9:00~21:00
金 9:00~18:00 / 日 9:00~14:00
休業日:土曜日

ニュース

からだのコンディションを整えて腰痛を未然に防ごう!

2018年02月23日(金)


先月東京は大寒波により大雪にみまわれ、今月もまだ寒い日が続いております。
こんなとき腰痛を発症する方は少なくありません。

今まで特に問題なく過ごしていたのにある日突然きっかけもなく腰痛がでてしまう場合、また普段から時々違和感がありながら過ごしていて何かの拍子にギックリ腰になってしまう場合など…。
女性は男性に比べ筋肉量が少なく、からだで熱量を作り出すことが苦手です。
また女性ホルモンバランスの変化によって筋肉や関節が柔らかくなり姿勢が崩れやすくなる特徴があります。
産後や性器脱では多くの人がインナーユニットが上手く機能していないです。

この時期は寒さにより血流量が減り筋肉が緊張して硬くなりやすくなったり、身体を支える力が弱くなってしまうことがあり、普段は何とか姿勢を保ち動作していたものの、これらにより支える機能が崩れ腰痛を発症してしまうのです。

腰痛は日常生活や仕事にも大きく影響をきたしてしまうとってもやっかいなものです。
腰部は姿勢を支えてくれるインナーユニットの一部があり大事なポイントになる場所です。腰痛体操も良いのですが、ストレッチや運動の前には固まった筋肉をほぐしてその筋肉が伸びる、収縮できる準備を整えてあげないとせっかく頑張ってしていても中々効果が得られないなんてこともあります。

固まった筋肉をほぐし、ゆがみを整え、正しいタイミングで必要な筋肉が働いてくれることが大事です。
そうすれば姿勢もきれいになり動きやすい過ごしやすい身体が作れます。
ぜひこの機会にプライマリメディカルサポート(PMS)コンディショニングで普段のからだの機能を整えて、腰痛をはじめトラブルを未然に防ぐからだを作っていきませんか?
ぜひお気軽にお問合せください。

トータルコンディショニング
コンディショニング for woman

PMSコンディショニングで整えたからだの機能維持には
Re:style Poleがおすすめです。

Re:style Pole(リ:スタイルポール)

プライマリメディカルサポート produced  by  キネティックアクト
TEL:03-5797-7536
Mail:info@kinetic-act.com

腰痛kineticact_logo_yoko