プライマリメディカルサポート ウーマン

株式会社 KINETIC ACT

完全予約制
TEL:03-5797-7536

営業時間
月・火・水・木 9:00~21:00
金 9:00~18:00 / 日 9:00~14:00
休業日:土曜日

ニュース

理学療法士生命力アップセミナー 残り数名

2018年01月24日(水)


【理学療法士生命力アップセミナー 残り数名】

昨年告知させていただきましたように弊社では今年度より、理学療法士対象の講習会を開催します!
「自分の力でしっかりと生きていける理学療法士を育成したい」という思いから、このセミナーを企画しました。

現在講師陣でセミナーに向けて内容や伝え方の打合せをしておりますが、今までにないセミナーになると確信しております。

書籍や講習会で学んでも、「ん、この知識や技術をどう今の自分に落とし込んでいくの??」と悩んだことはありませんか。
私たちは、“動いている人をどう診ていくか”という観点で常に臨床に臨んでいます。
症状や動きには全て理由があります。
その理由を「画像所見、形態(アライメント)、重力に対する身体戦略(ストラテジー)、動作、印象」から見極め、治療へと展開します。
そして、機能解剖や運動学の知識を踏まえて評価や治療に実際にどう使うのか、治療の順序立てから展開、結果検証の進め方をお伝えします。

このセミナーは、日々の臨床の中で患者さんや利用者さんと向き合い、勉強や講習会で研鑽していく中で、手にしている色々な知識や技術がこんがらがってうまく自分の中に落とし込めていない方、ある程度経験を重ねて何となくこんなものなのかなと変化を見いだせなくなっている方にぜひおすすめしたいです。

まずは、3月のイントロダクションセミナーにぜひご参加ください。
私たちがお伝えしたいことをきっとご理解いただけると思います。
セミナー内容などは弊社ホームページにてご確認ください。

皆様のご応募お待ちしております。
なお、5月から開催される生命力アップコースの募集は来月より開始予定です。
イントロダクションセミナーに参加される方はコースの参加が優先されます。

平成30年 第1回キネティックアクト主催 理学療法士生命力アップコース
イントロダクションセミナー

株式会社キネティックアクト kineticact_logo_yoko
(コンディショニング事業:プライマリメディカルサポート
TEL:03-5797-7536
Mail:info@kinetic-act.com

小山先生IMG_0046図1